乳癌を美しく治そう!~私の乳癌 再建の記録~ 

30代(子供は4歳)で乳癌を発症。ステージⅡの全摘出をした元ワーキングママが、納得した治療法を探して、美しく再建し、明るい人生を取り戻すまで…

再建手術について

乳癌 再建 シリコンインプラントに差し替えて1年が経って…

投稿日:

ここのところ寒いですね〜!体調崩されたりしていませんか?

私は平日には毎朝、子供を学校に送り出すために5時45分に起きているのですが、最近、寝起きの部屋の中でも息が白くなるので驚きました!

年末年始までは7時直前まで真っ暗だったのが、最近は少し夜明けが早くなったので、ちょっと嬉しいですけどね。

ファッションも少しずつ春物が出てきていますが、寒くて買えないですよね~!

 

さて、1月も、もう残すところあと5日。
お正月明けからあっという間に月日が経ってしまいました。

昨年の1月に、エキスパンダーからシリコンインプラントへ入れ替える手術をしましたので、再建手術を受けてから約1年が経ちました。

よって、このタイミングで心境を書き残しておきたいと思います。

年末に移植した乳頭は、お陰様で順調に綺麗になってきていまして、乳頭も乳輪も出来たので、全身を鏡を見て、モヤモヤっとした気持ちになることもなくなってきました。

リップリングは少し気になりますが、もういいや!くらいな気持ちになってきています!

感覚の方も、1年も経つと、シリコンの胸の感覚に慣れてきまして、日常生活ではすっかり忘れていられるようになりました。

ピアスをしているか、していないか、そんな感覚です。意識をしないと、自分が再建手術をしたんだということすら、忘れてしまうくらい!

しかし、冷たさはあります。胸が冷えて困るということもないですが…。自分の手でわざわざ触らなければ、気付きません。

人間、何事も慣れるものですね!

あれだけ、全摘手術も嫌で、胸の形が少しでも変わったりすることが嫌だったのに、今では、もう胸のことよりも、他の事にエネルギーを使いたい!と思うようになってきました。

「幸せも不幸も、捉え方次第」なんですよね。
最近、やっとわかるようになってきた気がします。

ある一部分だけにフォーカスして、辛い、不幸だと思っていても、自分の人生を長い目で見たら、もっと注力すべき事柄があるのかな、って…。

新しいステージへ移る時期なのかな!

実は私、「人生で1度、海外で生活してみたい」という夢がありまして、今年はその準備をすすめていきたいな、と思っているんです。

そのためには、絶対再発しないように気をつけなきゃ…!

皆さんも、今年の目標は決まりましたか?

このブログを見てくださっている方は、色々な状況、体調があり、私などよりも、もっともっとお辛い状況な方もいらっしゃることと思いますが、

今の自分に出来る範囲でワクワクし、新しいことにチャレンジして、小さなことでも楽しんで、

精いっぱい生きた~~~!と思える1年になるよう、一緒に頑張りましょうね♪


最後までお読み頂きありがとうございました♪
ポチっと応援していただけましたら励みになります!
↓↓↓










-再建手術について
-,

関連記事

乳癌 乳房再建のシリコンインプラントの寿命。一体何年持つのか?

乳がんの手術や、抗がん剤の副作用などの後遺症も無くなり、乳輪、乳頭も含めた再建手術がひと段落して、ふと気になったのは、 「いつか、このインプラントを交換しなきゃいけない」ということ。 シリコンは、一体 …

乳癌 再建手術を終えて2週間・・・体調や傷の具合、抗がん剤の副作用のことなど

エキスパンダーからシリコンへの入れ替えの再建手術を終えて、今日でちょうど2週間。 もう痛みは全くなくなりました! 傷口が開きそうで怖いという心配もなし。 傷口がしみることもなし。 テープを貼っていても …

乳癌 再建手術3日後・・・ドレーンを抜きにクリニックへ

今日は、ドレーンを抜きに再度クリニックへ。 歩く時、傷が開くんじゃないかと、こわごわ、背中を丸めて向かうこと、徒歩2分。 アパホテルでは、初めての利用ということで、1時間延長チケットをいただけたので、 …

乳癌 再建した胸の奥の方がムズ痒いのは何故?

今週は子供の小学校で個別懇談があるため、普段より1時間近く早く帰宅してきています。 わが子は一人っ子なので、他の兄弟と見比べられないし、超マイペースなので、とても心配…。 学校のことは、家でもほとんど …

私が乳癌の再建法をシリコンインプラントに決めた理由

昨日の記事では、「温存手術を選ぶか?」「全摘手術を選ぶか?」の選択肢について、私が経験したことや、病院や専門書で知った情報などを元にして書かせていただきましたが、その続きを書かせていただきますね。 乳 …

2020年9月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PVアクセスランキング にほんブログ村